2012年3月31日土曜日

フランスの家族

3月22日。かな…
フランスは春の暦になりました。サマータイムも始まり日が長くなった!
夜の8時でもまだ明るい。何かこの感じにまだ違和感があるけど。
太陽が出てる日はほんとに快晴☆日本のような空ではなく
ほんとに雲一つない気持ちいいくらいの空!
そんな日は外でお昼ご飯を食べたり街をぶらぶらしたり…
最近思ったけど…確実にここ一週間くらいでお肌が焼けました…
そろそろ日焼け止めを使う季節なんかな。
日本でも7、8月くらいしか塗ってへんかったけど、
やっぱりこっちの日差しは容赦なく襲ってきます。

そんなこんなで街を移動して2週間が経ちました。
ほんとに毎日があっという間。
こんなに一日って早かったっけな…ってくらいに一日が過ぎてく。
でも時間の流れを早く感じるのってきっと毎日充実してるからなんかな。
嫌な時間ってほんまに時間経つのが遅いもんな…
うん…でもほんとに毎日が楽しいかも♪

ホームステイ先の家族はほんとに良くしてくれて、
日本が大好きやから、日本の物がほんとにいっぱいある!
招き猫、お箸、絵馬、日本人形…
びっくりしたのが家具は全部日本で購入したらしい!
「テーブル、ソファー、棚は全部日本で買ったのよ!
ヒデミ、ニトリとフランフランは知ってる?」って…
うちでもまだニトリとフランフランで家具買った事ないのに…笑
ほんとに日本が大好きなん!!!
そんな家族やから、フランスにいても日本にいるみたいでおもしろい☆
こないだは巻き寿司を一緒に作って食べた。
すごい喜んでくれてうれしかった☆

そんな家族と毎日過ごす日々。
一緒に住んでるManonとRobin。
こないだショッピングに連れてってくれたん。
歳の離れたかわいい妹と弟です!















je suis à Strasbourg. j'ai déjà vécu deux semaine.
ma famille est très bien ! parce qu'ils aiment le Japon.
ma maison, il y a beaucoup de chose du japonais. c'est très sympa !
j'ai préparé le "SUSHI" pour ma famille. ils étaient vraiment contents.
ça m'a plu. merci bien.
j'habite avec deux enfants qui s'appele Manon et Robin.
j'ai pris ce photo parce qu'ils sont très jolis. ils sont gentils.
merci ma famille ! je vous remercie toujours !

0 件のコメント:

コメントを投稿