2012年4月20日金曜日

la nouvelle vie

ここストラスブールに来てちょうど一ヶ月が経った。

フランスへ来て5ヶ月弱。最近は自分の語学力に悩む日々…
何となく聞き取りは出来るようになったものの、
自分の言いたい事がうまく伝えられない悔しさ。
もっと勉強したいと思う自分と、もう疲れて諦めてしまってる自分。
新しい事を学ぶのって楽しいだけじゃないんやなと改めて思う今日。
楽しい、疲れた、諦める、悔しい、だから頑張る、そしたら楽しくなる。
この繰り返し。この何ヶ月間でどんだけの楽しさ、悔しさ…感じたやろ。
数えきれへんほど繰り返してる。
この繰り返しの中であと何ヶ月後に「自分は十分出来た」って思えるんかな。
楽しみでもあるし、ちょっと恐かったりもする…

でもこの何ヶ月間で、たくさんの人に出会えた事。
これが今一番の嬉しさであり、今の自分の気力なんやと思う。
人から見てて学ぶ事はたくさんある。
これからもたくさんの人に出会っていろんな事を学んでいこう。

先週末にホームステイを出て、一人暮らし生活が始まった。
2軒となりのお友達にいつも助けてもらいながら今日も生きてます…笑
ちなみにフランスでは「コモリ イデミ」です…笑















le semaine dernière, j'ai quitté de famille d'accueil.
ils sont vraiment gentilles. c'étais bien de passer des jours avec leur.
ça m'a plu. je leur remercie.
depuis samedi dernière, j'ai commencé de vivre tout seul dans un studio.
mais, il y a une amis qui est japonaise.
donc, je ne m'inquiète pas, parce que nous nous aidons.
je souhaite de passer jours joyeux plus tard.

0 件のコメント:

コメントを投稿