2012年8月21日火曜日

le samedi après-midi

8月も後半。

ここ最近、急に暑くなったフランス。
毎日、汗だくで過ごしてます。
エアコンのない生活…今まさに暑さの我慢大会の時期です。

先日、ストラスブールで出会った友達が、うちのいる街に遊びに来てくれた。
1ヶ月ぶりの再会かな。ホームステイ先のマダムと一緒に来てくれた。
ストラスブールでの生活でも、ほんとにお世話になった友達とマダム。
こうして遠いところ、うちを訪ねて二人で来てくれた事が
ほんとに嬉しくて嬉しくて、久しぶりにはしゃいだ一日やった。
街を散歩して、いっぱいワイン飲んで、話して…
ほんとの親子のように仲のいい二人。この二人といるとほんとに心が和む。
二人に会えて心癒された、そんな土曜の午後でした☆
あっこちゃん、アンヌ、会いに来てくれてありがとう!!

そして先週のお休みは、山登り。
フランスの自然にたくさん触れた一日。
山の上からの景色。
これがうちの住んでる小さな街、Niedermorschwihrです。

0 件のコメント:

コメントを投稿