2012年2月6日月曜日

2mois juste

先週、久しぶりに姉家族とSkype☆

「時間があまりないから30分だけ…」
と、言いながら1時間以上話してた…笑
しかもほとんど姉と…!!

もうすぐ5歳になる甥っ子と
1歳3ヶ月なる姪っ子☆

姪っ子はうちの「おーい」という呼びかけに
笑顔で「おー」と言ってくれる♪
少しづつ言葉も話せるようになって来てるらしく
「ばいばい」も言ってた!!
見ないうちにどんどん成長してく。
今はカメラを向けるとこんなポーズもしてくれるらしい☆



















さて、甥っ子は…
いつでもハイテンション!!全力です!笑
ちょうど時間が19時くらいやって、家族でテレビを見ていたらしく…
「あんな今な車がな、ばーんてなってな、ぐちゃってなってな、
あれがあぁーなんねん!!」…
一生懸命テレビの説明をしてくれる甥っ子…
しかも擬音語ばかりでよくわからん…
必死になりすぎてちょっと息切れてる…
「おーい…ひーちゃんテレビ見れへんし、
りおんの説明全然わからんのやけど…」
「えっっ??何でなん??」
「……うん…もう説明はいいよ…」
なんてやりとりが必ず一回はある。。。笑

そして、最後の最後に…
「りおんな、ママとパパとさつきと
じいちゃんとばぁちゃんいるし全然寂しくないで!
ひーちゃんいいひんくても全然寂しくないもんねぇ〜!!!!」
「そぉか…」
なんと言えばいいのやら…いつもこの言葉に泣かされます…笑

そんな甥っ子は先日書いた「スイミー」の絵が、
見事に選ばれ区の絵画展に出展されたそうです!
おめでとっっ☆



















早く会いたいなと思う今日この頃…
気づけば、今日でちょうどこっちへ来て2ヶ月が経ちました。

2 件のコメント:

  1. うひー!さつきちゃんおっきなってるー♡かわいい~!りおんそっくり!笑
    あたしも2人に会いたいわぁ…

    ひーちゃんより

    返信削除
  2. ひーちゃん!
    さつきもぉ歩いてるんですよ!!信じられない…
    うちの渡仏1週間後に歩き出したらしいです…
    私まだ歩いたとこ見てません。。。笑
    りおんは相変わらずみたいです♪
    帰国したら皆でフジプリ遊びに行きますね☆

    返信削除