2011年12月6日火曜日

無事に着きました!

とりあえず…
無事にフランスに着きました!!
4日の夜に着いて、寝て、次の日には学校。。
慌ただしい日々の始まりです。

4日の朝には、大好きな家族、友達に見送られて日本を出発しました。
朝早かったにもかかわらずたくさんの友達が来てくれて…
ほんとにありがとうございました!!






















































渡仏に緊張しすぎて、涙が出なかったり、
皆とハグするの忘れたり…

最後、搭乗口入るとき、皆がガラス越しに手を振ってくれた事…
あの場面は一生忘れへんやろな…あの時一人大号泣しました…
それから飛行機内で涙が止まらず…
隣に座ってはったおじさんに、CAの外人のおばさん。
2人に励まされて、何とか12時間のフライトで無事にフランクフルトに到着。
それから仲良くなったおじさんに乗り換え一緒にしてもうて、
そこでお別れ。おじさんほんとありがとうございました。
彼はイタリア、ミラノに出張へ行かれました。

それからリヨンまでは一人…
周りは外人ばかりの飛行機。
でも何だか落ち着いてる自分がいて変な感じ。
空港まで迎えに来てくれたおじさんと
カタコトのフランス語を話して…
「トイレに行きたい」
コレが最初に話したフランス語。笑
こんなカタコトでも通じる。

ホームステイ先のマダム&ムッシュはとてもいい人☆
マダムはおしゃべり好きで、初日からたくさんの事を話してくれた。
家族の話、孫の話、好きな物に、嫌いな物。
息子の誕生日とうちの誕生日が近いから一緒に祝おう!と言ってくれたり…
週末には孫が来るとか…ついこないだ産まれたばかりの赤ちゃん☆
会えるのが楽しみです!!

そんなこんなで今日フランス一日目は終了…
今日はディナーの後に日本から持ってきた
抹茶バームクーヘンをいただきます☆















ちなみに5本指ソックスはすごい喜んでくれた♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿