2011年12月12日月曜日

Fête des lumières

行ってきました!Lyonの”光のお祭り”へ☆

一日中賑わっていた街。
そして、行きたかった街。
こんなにも早く行けるなんて!
Lyonの街に着いた瞬間、第一声が…
「わぁぁぁ!!都会!!」笑
友達とともにおおはしゃぎしました。。笑

町並みがすごいキレイでやっぱりおしゃれだわフランス。。















この日はとても晴れててほんとに景色が最高やった!
レストランでフランス料理堪能して、
美術館に行って丸一日満喫♪♪

そして、ここからが本番のイルミネーション!
街中が光に包まれます。















高台から見たLyonの街。
ほんとに奇麗で言葉を失った瞬間。
なんでやろか…涙が溢れてきた瞬間。
表現しきれない景色が目の前にありました。

年に一度のイベント。
この一日にかけるフランスの人たちの
思いが伝わった一日でした。

それにしても何万にもの人が訪れた街。
電車を乗るにも約30分待ち…
帰りの電車に間に合わないと
フランスの街を駆け抜けた昨日。
帰ったら朝まで爆睡でした。。。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿