2011年12月25日日曜日

ma famille de France

joyeux Noël☆
明日はクリスマス!!

街が光に包まれる☆
友達とイルミネーション見に行く予定やけど
すごい楽しみ♪
その様子はまたアップします!

うちのホストファミリーは今日24日がクリスマスディナー!
ほんと豪華なご飯が出て来た!!
やっぱりこっちのクリスマスは盛大!



















これがうちのホストファミリー。















すごい親切で、とても優しい!
出会った日からほんとに素敵な家族だと思った。

パパのjoël
おちゃめでいつも笑かしてくれるパパ。
最近気づいたけど…
日本の父タモツに少し似てる!?
性格も、体型も…笑
いつも笑顔が素敵で癒される☆

ママのfrançoise
いつも笑顔で、お世話好きでご飯がおいしい!
そんなママはきれい好きでいつも掃除をしている…
ある朝、部屋を出たら掃除中のママに遭遇…
「ひでみ!今掃除中だから出たらダメ!」
と、怒られたことも…笑
おしゃべりが好きでいつもいろいろ教えてくれます。

息子さんのanthony
あまり家では出くわさない彼。。
だからあんまり知らないけど…笑
でも昨日一緒にご飯して、
パパとじゃれあってる姿がおもしろかった☆
実は同い年…

そんな賑やかな家族と過ごすクリスマス☆
楽しくてあっという間に過ぎた時間。

ディナーの後はプレゼント交換!
パパからママ、ママからパパ。
いくつになってもプレゼントし合える仲って素敵☆
そして、息子さんへのプレゼント。

こんなたくさんのプレゼント、
サンタさんにしかもらった事ないな…
なんて思ってたら、
「はい!ひでみ!!」
「私にっっ!?」
この歳でプレゼントがもらえるなんて
思ってなかったからほんとにびっくり!!
素敵な手紙にたくさんのプレゼント☆















手紙にはパパ、ママ、息子2人、息子の奥さん、
孫、ペットの猫、犬の名前が!!
「皆からだよ!猫も犬も家族だから名前があるの!
もちろん英美も家族だからね!!」
とても嬉しくて泣きそうになった…
まだほんの少しの時間しか過ごしていないのに、
家族の一員として過ごしてくれてる日々。
もっともっと家族と一緒にいる時間を
大切に過ごさないといけないなと思った今日。

血は繋がってなくても立派な家族です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿